一般財団法人 四国電気保安協会 一般財団法人 四国電気保安協会 四国電気保安協会 プライバシーポリシー 四国電気保安協会 サイトマップ 四国電気保安協会 TOP 四国電気保安協会事業拠点のご案内 四国電気保安協会 お問い合わせ 四国電気保安協会リンク集
ビルや工場などの
総合保安サービス

ビルや工場などの総合保安サービス

電気設備の安全(Safety)
保安管理業務

自家用電気工作物を設置した場合、設置者に対して、自分の設備は自分で守る「自主保安体制」として、以下の義務が課せられています。
 ①電気主任技術者を選任して国に届け出るとともに、電気保安の監督にかかわる業務を
  実施させること。
 ②保安規程を作成して国に届け出るとともに、これを遵守すること。
 ③電気設備を、電気設備技術基準に適合した状態にしておくこと。
自家用電気工作物の定義と設置者の義務について

 ● しかし、当協会と契約を結んでいただきますと、以下のメリットがあります。

メリット1 電気主任技術者の選任が不要です。
電気主任技術者を選任しないで外部に委託できる外部委託承認制度が適用
されます。
外部委託承認制度
メリット2 保安規程の作成が不要です。
保安規程の作成を代行いたしますので、業務を合理化できます。
メリット3 保安管理をサポートします。
法令で定められた「電気設備の技術基準」に適合するようアドバイスいたします。
保安管理業務の内容
絶縁監視装置のご案内
無停電年次点検のご案内
メリット4 24時間365日、迅速な事故対応
迅速な事故処理に対応します。
24時間365日、迅速な事故対応
メリット5 安心の保証
お客さまの受電設備が落雷や水害などの偶発的な事故で被害を受けた場合に復旧費用の負担軽減のため、お客さまを支援する保証保険に加入しています。
安心の保証
    

一般財団法人 四国電気保安協会 〒760-0066 高松市福岡町3丁目31-15 TEL:087-821-5615(代)