一般財団法人 四国電気保安協会 一般財団法人 四国電気保安協会 四国電気保安協会 プライバシーポリシー 四国電気保安協会 サイトマップ 四国電気保安協会 TOP 四国電気保安協会事業拠点のご案内 四国電気保安協会 お問い合わせ 四国電気保安協会リンク集
徳島県小松島市と「災害時における応急対策業務に関する協定」締結

 当協会は、平成24年5月14日(月)に徳島県小松島市と災害時の協力協定を締結いたしました。
 これまで当協会が災害時の協力協定を締結した自治体は、平成20年11月締結の愛媛県大洲市をはじめ合計9自治体となりました。
 この協定は、協定を締結した自治体で大規模な風水害、地震その他の災害が発生した場合または発生するおそれがある場合に適用されます。
 当協会は、協定を締結した自治体から応急対策活動の協力要請があれば、職員を派遣して、電気設備等の応急復旧における保安確保のために、電力復旧の可否の判定や、電力復旧工事の管理、監督、指導および検査その他の必要な協力を行います。
 市役所で行われた調印式には稲田市長、当協会の溝渕理事長ら関係者が出席。稲田市長は「電気設備等のライフラインはいち早い復旧が要求される。それらの対応をお願いしたい」溝渕理事長は「現在進めている東南海・南海地震への備えやこれまでの災害時の経験を生かして真撃に対応を図ります」と抱負を述べ、相互協力を誓いました。

←1つ前に戻る

一般財団法人 四国電気保安協会 〒760-0066 高松市福岡町3丁目31-15 TEL:087-821-5615(代)